スタッフブログ

2020.04.29更新

H.A様 経産婦

1人目の出産は里帰りでしたが、2人目は近所の根本さんと決めていました。38週の内診が刺激になったのかその日の深夜に陣痛とほぼ同時に破水。

陣痛タクシーにのって病院に向かいました。(陣痛タクシーは5-6分で来てくれました!)

前回は4時間で産まれたので今回は2時間位で産まれるかなーと思っていましたが、なかなか間隔が短くならず結局3時間かかりました。これでも早い方だと思いますが、やはり痛いので長く感じました。しかし、助産師さんの方々が一生懸命テニスボールで圧迫して下さったのでなんとか乗り切ることができました。(事前にリクエストしていました。)

産後も体調を気づかって下さり、何か不調を相談するたびに一つ一つ対応してくださいました。

病室は静かで落ち着いて育児に向き合うことができました。お食事も美味しかったです。

hosia

♪スタッフより♪

夜中、お兄ちゃんも一緒に家族でいらっしゃいました。

そのためパパが立ち会えませんでしたが、生まれるまでおひとりでがんばりましたね。

自分の感覚をよくわかっていらっしゃり的確に押してほしい場所を伝えてくれました。

パパがお兄ちゃんを寝かしつけている間にベビーちゃんは元気に生まれてくれましたね。

ママは長く感じたようですが、パパはもう生まれたの!とびっくりされていました。

誕生してすぐにお兄ちゃんも目を覚まし、家族みんなに迎えてもらってベビーちゃんも嬉しかったことでしょう。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363