スタッフブログ

2020.04.08更新

S.M様 経産婦

2人目の出産だった今回、前回よりも早く産まれるだろうなと思っていました。

高位破水の為入院となり、2日目の飲み薬が自然な陣痛につながり、無事出産することができました。

上の子は初めて私と離れ、寂しがっており、陣痛を待っている間は心配でお産がすすまないことに不安と焦りがありました。

痛みが増し8㎝まで進んだ時には安心と喜びで涙がこぼれ落ちました。

その後、師長さんが的確にアドバイスをして下さったことであっという間に出産を終えることができました!

入院中、助産師の方々の温かい笑顔がとても励みになりました!

優しく言葉をかけて下さりありがとうございました。

上の子は、お姉ちゃんになった事を自覚しているようで、赤ちゃんが泣くと心配して近寄り頭を撫でています。1人目の出産は

余裕がなく痛かったという印象が残りましたが、今回のお産はまた経験でき感動と喜びで胸が一杯です。

sugima

♪スタッフより♪

思いがけず早めに入院しなければならなくなり、時間をもてあますような、体を休めるようなそんな時間はふだんあまりなかっただろうから、新しい命が産まれる前の、あとで思えば貴重な時間だったのではないかと思います。

待ちに待った陣痛だったからでしょうか。痛いながら気合の入った、がんばったお産でした。

産まれた時やったーっていう表情がみえました。経産婦さんならではの上の子の心配もこれからでてくるかもしれませんが、きっとうまくつきあってくれることでしょう。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363