スタッフブログ

2020.03.11更新

N.Y様 初産婦

最後の健診では、この進みなら予定日過ぎちゃうかもね~と言われ、早めに来てほしいな~と思っていたら、予定日より3日前の早朝6時から前駆陣痛がきました。

初めてのお産だったので、不安になり病院に電話をして陣痛タクシーで病院へ。(今思えばまだ全然余裕だったなと思います。(笑))

子宮口が2Ⅽmしか開いていなくて一度帰宅しました。家に着くと痛みが増し、間隔も短くなったり、すこーし長くなったり…。血の塊が増えたりさらに不安になり病院に電話「電話で話せるくらいならまだ大丈夫だね~」と助産師さんに言われ、もっと痛くなるんだなと覚悟しました。(笑)

もう我慢できなくなって18時に再び病院へ。子宮口もどんどん開き、痛みも最大に。声を出さずにはいられず、「ギャー!!」と叫びまくりました。夜中にも関わらず本当にすみませんでした。(笑)

陣痛中4回も嘔吐したのと、陣痛が痛すぎるのと不安で、助産師さんと2人になった時に安心し2回も号泣しました。

分娩台に移動してまたさらに何度も叫びまくり、落ち着かせてもらいながらなんとか無事に出産。普段は注射ですら苦手な私がお産後の後処置や採血なんて全く何も感じませんでした。

あんなに早朝から痛い思いをして産んだ我が子に会えた時は本当に幸せ感じました。早朝からずっと付き添ってくれた旦那さんや、優しい声をかけ続けてくれた助産師さん、院長先生には感謝の気持ちでいっぱいです。困った時やわからないことがあった時には優しく教えて頂いて本当に根本産婦人科で産むことができてよかったなーと感じました。

大変お世話になり本当にありがとうございました。2人目もここで産めたらいいな…(笑)

nakay

♪スタッフより♪

初めてのお産は時間がかかるので不安になりますよね。長い陣痛を乗り越え可愛いベビーちゃんが誕生しましたね。

母は強し!痛みに弱いとおっしゃていますが、叫びながらも本当にがんばりました。

明るいママのもと、きっとベビーちゃんはのびのびと育っていくことでしょう。

ぜひ2人目、お待ちしています!

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363