スタッフブログ

2020.03.07更新

K.I様 経産婦

第一子の時に高血圧となり出産時は出血も多かったため、今回は早めの入院で体調を見ながらの出産となりました。

思っていたより育児をしながら妊婦生活はあっという間に過ぎていったのと、体が疲れていたので、入院した事により体力が回復し、自然と陣痛が来てくれて予定日に出産することができました。初めて上の子と離れて寝るのはとてもさびしく、我慢して泣きながら家に帰るのを見送るのは辛かったです。

今回の出産は出血も少なく、経過が良好でした。先生、助産師さん、看護師さんの皆さんがとても気にかけて下さり、私の体調を優先にして行動していただいて感謝しております。2人目もこちらで出産できてよかったです。本当にありがとうございました。

kawi

♪スタッフより♪

1人目のお産が教科書となることがあります。その経験を参考にし、母子が元気でなければならないと私たちは日々考えます。

本当にスムーズに何より予定日に陣痛がきて自然のまま産まれたこと、すごいなと思いました。ママが心身とも準備が整って、今だ!というタイミングをベビーちゃんがキャッチして元気な産声をあげてくれて、ママもパパもほっとしたことでしょう。

お姉ちゃんがひとなつっこくて、スタッフのアイドルでした。おうちではお姉ちゃんぶりを発揮しているかな。今度はママとベビーちゃんと一緒にはりきって健診にきてくれる姿が目に浮かびます。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363