スタッフブログ

2020.02.14更新

T.M様 初産婦

予定日から4日目の早朝、寝ていられない程の腰痛がきました。初めは我慢してたのですが、痛みの間隔が短い気がして陣痛タイマーで計ったら5分間隔…。

おしるしも破水も前駆陣痛もなかったので、心の準備ができないまま病院に向かいました。

長い戦いになるだろうから来た陣痛に耐えようと思っていたら、子宮口が4㎝開いていて、あっという間に分娩台にいました。夫が仕事で少しの間不在だったのですが、助産師さんがそばにいてくれて、陣痛が来たら背中をさすってくれて、とても心強かったです。

夫は無事出産に立ち会うことができ、赤ちゃんも無事産まれ、今とても幸せを感じています。

出産後の入院中も「わからないことがあれば呼んでください」と言って下さったり、赤ちゃんのおしっこがでてなかったりすると心配してきてくださったりと不安だらけだった母子同室の生活も快適に過ごすことができました。

助産師さんに廊下で「体調はどう?」って言ってもらえた事、なぜかすごく嬉しかったです!スタッフの皆さん優しくて本当にここでお産できてよかったなと思っています。ありがとうございました‼

tanami

♪スタッフより♪

本当によくがんばったお産でした。

時間がかかることを覚悟して、まだまだ痛くなると思っている人は、意外お産が進み早く終わるようなこともあります。

まさに自分を奮い立たせながら耐えましたね。

産後も積極的にベビーちゃんと向き合い、上手におっぱいをあげられるところまで到達することができてうれしく思います。

ひとつひとつ、自分の育児になっていきます。1か月健診、どれくらいベビーちゃんが大きくなっているか楽しみです。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363