スタッフブログ

2020.02.22更新

K.M様 初産婦

初めての出産で、予定日より早く産まれるかな?と思っていたけど、予定日になっても産まれることはなく促進剤を使うことになりました。

人生初めての入院で緊張しましましたが、スタッフの方々が優しくて安心しました。

どんな痛みなのか怖かったですが、あまり強い痛みではなくこれなら何とかなりそうと思っていましたが、出産の際の痛みは全然ちがくて衝撃でした。

3日間の促進剤でも産まれず一度家に帰ることになり、その2日後の夜中に破水し出産になりました。

考えてみると、ちょうど予定日の週は旦那が忙しく「ゆっくりでいいよ」と声をかけていたから、週の最終日仕事から帰宅して1時間後の破水だったのかなと思います。無事立ち合いもできて良かったです。

声かけや腰を押し続けてくれた家族にも感謝です。

出産の時も産後の授乳のことも優しく丁寧に教えていただきありがとうございました。

kami

♪スタッフより♪

3日間の促進剤使用でもすすまなかったお産が、破水後にはどんどん進んで朝には産まれていましたね。きっとベビーちゃんもパパに立ち会って欲しくて、ちゃんとベストなタイミングで破水したのではないかな…と思ってます。

陣痛の合間のパパとのやり取りが、痛くて辛いときであるのにとても楽しそうに見えてお二人の仲の良さがうかがえました。お母さまの腰の圧迫も頼りになりましたね。家族みんなで協力しあった結果の4時間ちょっとの安産だったではないでしょうか。とても楽しいお産の時間で、関われたこと嬉しく思います。

これからはパパと2人で育児楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363