スタッフブログ

2020.01.22更新

W.Y様 経産婦

6歳の長男をこちらで出産させていただいたので、迷わず今回のお産をお世話になろうと決めていました。

前回は1か月間の切迫早産の入院を経ていたため、担当の先生(前回と同じ先生…ありがたかったです!)にも「今回はなるべく安静に」と、入院なしで長男のためにも乗り切ろうと対策を早い段階から立てて下さいました。入院はやはりしましたが、11日と短く、退院後も順調に正期産までもつことができました。

6年の歳月が過ぎていたので、陣痛の痛さを忘れかけていましたが、いざくると、最初の“あ、余裕かも”と思っていた自分が情けないと思うほどの激痛(涙)

“叫ばず産みたい、しっかりしなきゃ”という自分と“あー、耐えられない、いたーい‼”という自分の葛藤でパニックになっていると、お産中の助産師さんたちから優しいフォローをいただき、“はい、フーッ‼”と落ち着かせていただきました。お陰様でスピード出産、本当にありがとうございました。

最後に…こちらの食事はとてもおいしく楽しみのひとつでした‼

watayu

♪スタッフより♪

お兄ちゃんも当院で産まれて、その時は4時間で産まれたと…。

これは今回もスピード出産かな…と思いきや入院してしばらくは痛みも弱く、明日の日付になるかなーなんて余裕で話してましたね(笑)

しかし、さすがの経産婦さん!

「痛みが強くなってきました…」と言った40分後には産まれちゃいました!!

痛みに負けそうな時も、こちらの声をしっかり聴いてくれて、上手に呼吸し頑張ってくれていましたね。

結果4時間を切るスピード出産で「兄弟そろって早かった!」と話されていたのが印象的でした。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363