スタッフブログ

2020.01.08更新

K.M様 初産婦

予定日から3日後、急遽帝王切開での出産になりました。2~3日前の早朝から前駆陣痛があり、出産前日の夕方、不安に思い病院に連絡し行くとそれまでの陣痛がうそのようにひき、一度帰宅することに。家に帰宅すると痛みがどんどん強くなっていき、どのくらい痛かったら行けばいいのかわからず、次の日健診だったのでそれまで耐えることに。

すでに痛さで二徹で疲れていて、まだかと思いながら内診してもらうと、破水しているね!と(笑)水が流れる感覚も無くひたすらびっくり。そのまま入院させてもらい、でもお産につながる陣痛がこなくて三徹を迎えそうなので、眠剤で少し休ませてもらいました。たった2時間でしたが、久々に眠れて幸せでした…(少し休もうねと言われた時、私はてっきり6~7時間くらい眠れると思っていました(笑))

結局、赤ちゃんが下に降りてこなくてお腹から(帝王切開で)でてきましたが、元気な赤ちゃんを見た時は涙がとまりませんでした。

とっても素早い処置でポンポンポーンと産まれてきてくれて安心しました。

産んだ後も優しくて明るい助産師さんたちが話をきいてくれたり、赤ちゃんのお世話についてもとても丁寧に教えてくださいました。一緒に頑張ろうねと言っていただけた時は本当に不安も取りのぞけました。皆様のおかげでこれからの育児がとても楽しみです。

ここで出産できてよかったです。本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

陣痛からはじまり、破水、帝王切開でのお産。予想外の展開で不安もたくさんあったと思います。

それでも赤ちゃんは元気に産声をあげてくれました。

帝王切開後で痛みがあるなか、一生懸命赤ちゃんと向き合う姿が印象的でした。

入院時に担当させていただき、退院後1週間健診でも頑張るママの姿をみることができとても嬉しかったです。

おっぱいを頑張る姿、スタッフみんなが目をみはっていました!

きっとこれからどんなことがあってもベビーちゃんと一緒に乗り越えていくんだろうなというパワーを感じました。

ママの笑顔が、ベビーちゃんにとっても一番です!楽しんでいってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363