スタッフブログ

2019.12.31更新

S.A様 初産婦

初のお産で本陣痛~出産まで約30時間かかりました。

12月14日(土)の朝7時から10分間隔で陣痛が来始めたため、病院に連絡をとり、そのまま入院することになりました。

早ければ翌朝くらいと言われていましたが、結果12月15日(日)14:30頃出産となりました。

初めてのお産ということもあり、陣痛が痛いとは聞くけれど、どのような痛みか知りませんでしたが、相当辛かったです。

ですが、看護師さんや旦那さんがフォローしてくれたおかげでとっても辛かったですが、乗り越えられました‼

本当に生まれる際の呼吸がなかなかできませんでしたが、看護師さんが真剣に伝えてくれるので、こちらも頑張って呼吸をしたり力んだりしました。

子宮口全開からは約20分で赤ちゃんが生まれ全部(子ども、胎盤等)が出た時、とてもスッキリして、その後は可愛い赤ちゃんをずっと見ていました。

看護師さんも優しく色々して下さって、世間話をしたりとか、ご飯を食べてなかったりしたので持ってきてくださったりして、この病院で産むことができて良かったです。

ありがとうございます!!

 

♪スタッフより♪

陣痛がはじまってから、可愛いベビーちゃんが産まれるまで約30時間と、長い道のりでしたが、ベビーちゃんも時間をかけてじっくり準備をしながら、一番良いタイミングを考えて産まれてきたのだと思いますよ。

長い陣痛の間、ママはとても前向きに頑張って…

パパはママの側に寄り添って…

とても素敵なお産でした♡

これからもパパに沢山サポートしてもらい楽しく育児をして下さい。

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記