スタッフブログ

2019.12.25更新

S.K様 初産婦

初めてのお産です。

助産師さんや看護師さんのポジティブな言葉とやる気にさせるかけ声で初めての出産を終えました。

「大丈夫!すごく上手!イキみがうまい。あと一息!」など、この言葉たちがなかったら頑張れませんでした。

その場にいてくださった助産師さん、看護師さんの結束力がパワーになりました。また、入院も優しく心をかけてくださり、不安だったことも一瞬で解決しちゃいました。「ママになるのも初めて。赤ちゃんになるのも初めて。初めて同志はすぐうまくいくはずないよ」と言われて、頭がパニックだった私はとても心が軽くなりました。

本当にありがとうございました!お食事もとてもおいしかったです。またここで2人目、産めるといいな…☆

simafa

♪スタッフより♪

お産の進みが早かったのにもかかわらず、あわてず向き合い波にのるような雰囲気でした。

産む直前にはゾーンに入ったなとわかるくらいの集中で自分の力をひきだすようなお産でした。ベビーちゃんも楽だったことでしょう。パパもきっとママすごいなと思っていたはず。

気合の入った「いきます!」の合図の言葉を発せたこと、素晴らしかったです。流れをつかんだ後はめぐりがよくなることが多く、それも上手にキャッチしていた気がします。

 おっぱいいっぱい飲めるベビーちゃん1か月健診楽しみです。

ゆっくりパパ、ママになってください。子育てはとっても長いですから、のんびりと。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363