スタッフブログ

2019.10.11更新

T.M様 経産婦

テーマは「大人なお産」そう決めていた今回は私自身5人目のお産でした。

何をするにも「ベテランさんだから大丈夫ね」と言われますが、正直何人産んでも慣れるものじゃありません。ですがあの痛みが来た時に冷静でいよう‼と決めていました。(本音はやっぱりドキドキですけど…)

何だか変な感じがするな…と思いながらも眠りにつき、いつも通りに朝起きて「んん?」痛いかも…と思い一応間隔を計ると10分~15分位。だけど痛みが強くならないので、予定通り予約してる時間に健診へ病院へ行き、スタッフさんとの話で「そんなに痛くないんです」と答えた数分後、「子宮口4~5㎝、入院‼」の流れに。

正直そんな痛くないし、いつ頃産まれるんだろーと思ってました。そこからが早かった。どんどん強くなる痛みの中、担当して下さったスタッフの皆さんの的確な動きが本当ありがたかったです。始終腰をさすってくれて、はげましてくれて、うちわであおいでくれて…。今やってほしい事が何も言わないのに全てやってもらえて、どれだけ楽になって心強かったか。そのおかげで最後まで冷静でいれた気がします。

最後の最後、「もう深呼吸だけでいいよー」のスタッフさんの声に力まず深呼吸ができた今回のお産は「大人なお産」だったと思います(笑)

病院に来てbaby誕生まで2時間‼こんなの初めてです。本当に本当にありがとうございました。

入院中もお世話になりました。こちらでお産して本当に良かったです。ありがとうございました。

tado

♪スタッフより♪

入院した時は、陣痛なの?位の余裕さがあって、自分でも笑っちゃっていたけれど、ふとある時から「あ、痛いかも…」と顔つきがかわり、お産スイッチ入ったなと思いました。経産婦さんだからこそ、わかっているからこそ怖いと感じることがあります。それでもなんとか経験を味方にしようと奮起し、がんばっていました。

力を抜く勇気を持てたことが「大人なお産」につながったのでしょう。一人できて一人で産む度胸もナイスでした。うまれた後、家族に囲まれているママとベビーちゃんがとっても幸せそうで、こちらもうれしくなりました。スピードお産でしたが、ママがえらべたスピードだったような。おっぱいもきっとがんばるんだろうな。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記