スタッフブログ

2019.09.11更新

K.H様 経産婦

1人目を6年前にも根本さんでとりあげて頂きました。とはいえ…同じようにはいかず、今回は36週でのまさかの高位破水…

このまま生まれる?!と思いきや37週に入るまでなんとかお腹の中にいてくれました。3日間の入院中も長男のことが気になったり、生まれるのか?!とそわそわしている私に「今しかできないからゆっくりして」と声をかけて頂き、とても心が軽くなりました。

退院して1週間…入院した時と同じような症状で病院に。念のため朝まで病院にいようか?なんて言っていて私も朝帰るつもりでいたのですが…あっという間に破水して…あっという間に…帰ろうといっていた朝に出産となりました。

生まれるまでたくさん悩まされましたが、生まれるとなったらスルーっと生まれてきてくれました。

出産は本当に奇跡。同じってないんだなぁと感じました。

2人ともこの病院で生まれ、そんな私自身も35年前、この病院で生まれました。

出産時、1人目よりは少ーし余裕があり、呼吸が意識できそれだけで陣痛はとても楽になりました‼

分娩時にパニックになってしまい、呼吸がうまくできなくなってしまったのが唯一の後悔です‥

kat

♪スタッフより♪

予想外に早く始まったお産のアクションにあわてることなくむきあっていました。

1回目の入院の時も、2回目の入院の本番の時もどこか肝のすわった強さを感じていました。

それが産む力となり、予定より大きなベビーちゃんがスルッと誕生!

みんなでびっくりしながら安心しました。

早く進むお産についていくのはママもたいへんですが、集中してがんばっていたことが印象的でした。

久しぶりのお産だからこそ新鮮な気持ちで感じられることもきっとあったことでしょう。

親子2代で当院のお生まれとは感無量です。大切に育んでいかれることでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363