スタッフブログ

2019.09.04更新

F.M様 経産婦

今回3人目の出産でお世話になりました。

突然の高位破水で入院になり、自然に陣痛がくるのを待ったがこなく…

入院3日目に薬を使って陣痛をくるのを待つことに。

私は1人目の初めての出産の時、薬を使っての陣痛からの出産ですごく痛かった思い出しかなかったので、今回もまたあの痛みがくると思うと不安でした。

2人目は自然に陣痛がきて、スピード出産でそれほど痛い思いをしなかったので、今回もその予定でしたが…。

徐々に陣痛の痛みが強くなり完全に破水したら痛みもピークでその後は、私も助産師さんもびっくりするほど早い出産になりました。

予定日より少し早く産まれましたが、泣き声も大きく元気に産まれてきてくれたので良かったです。

ただやっぱり薬からの陣痛は痛かった。

助産師さんや看護師さんには出産から入院中お世話になりました。ありがとうございました。

 funa

♪スタッフより♪

自然陣痛と分娩誘発のための促進剤を使用しての陣痛を両方体験されているF.M様。自然陣痛のほうが痛くなかったとのことですが、両方体験した方はそうおっしゃる方が多いです。あまり変わらなかったという人もいます。陣痛の感じ方は人それぞれなのでどちらも正解なのでしょう。

完全破水したらほんとうにあっという間にお産になりました。予測はしていましたが、あまりに早くて本当にびっくりしました!

経産婦さんは破水するとグッとお産が進むことが多いです。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363